« 「マレーシア連盟のCM」 | トップページ | 080518救護講習会 »

●募集!ポルトガルスカウトとの交流

Clip_image002_2

このブログをご覧の日本のスカウトリーダーの方々へ

ポルトガルのスカウトリーダーのエルザさんという方が、交流活動をしてくれる日本のカブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊を探しています。興味のあるリーダーの方々はご連絡下さい。

エルザさんはポルトガルでボーイスカウト年代のリーダーをされています。ポルトガルで行われる地区ジャンボリーの活動として日本のスカウトの事を知る必要があり、私たちのブログにコンタクトをしてきました。8月2日~10日に行われるジャンボリーでは参加隊が世界の国々の文化や生活、スカウト活動を紹介するそうで、その前段階として各国(エルザさんたちの場合は日本)のスカウトを探しているとの事です。

私たちの隊はすでにエルザさんの隊との交流の集会を行いましたが、さらに多くのカブ年代、ベンチャー年代で交流してくれる日本の隊を見つけることができませんか?という依頼を受け今回の掲示になりました。ボーイ隊の活動ですと「世界友情」や「外国語」あたりのターゲットバッジと絡めると面白いのではと思います。

橋渡しとして最初にエルザさんを紹介いたしますが、後のやりとりは各隊にお任せになります。また多分英語のメールが主になるかと思います。興味のあるカブ、ボーイ、ベンチャーのリーダーの方々がいらっしゃいましたら、とーま(東村山第6団BS隊副長)までご連絡下さい。先方のコンタクト先をお知らせいたします。

ご検討ください!

関連記事

●ポルトガルのスカウトシンボル

●アルゴリズム行進(ポルトガルのジャンボリーで日本の歌として披露されるそうです!?)

●ポルトガルスカウトへのビデオ

PS
ポルトガルジャンボリーについての情報はこちら→www.leiria.cne-escutismo.pt。ただしポルトガル語なのでちんぷんかんぷんです

2008/5/22追記
エルザさんたちの隊がブログを開設しました(http://www.escuteiros-minde.blogspot.com/)活動の様子をお楽しみください。

↓「馬の上で戦う騎士」ゲーム



|

« 「マレーシア連盟のCM」 | トップページ | 080518救護講習会 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197123/20994176

この記事へのトラックバック一覧です: ●募集!ポルトガルスカウトとの交流:

« 「マレーシア連盟のCM」 | トップページ | 080518救護講習会 »