« ■ブログに記事を書く! | トップページ | ■インターネットで調べもの! »

■世界のスカウトとメールのやりとり!

A6 世界友情 -2
「外国の青少年と文通(電子メールを含(ふく)む)をする。またはジャンボリーや海外派遣(はけん)等で外国のスカウトと交流をおこなう」

B7 外国語 -1
「外国語で自分の事(趣味(しゅみ)、興味、学校、友人など)を紹介(しょうかい)する」

B8 情報処理 -4
「電子メールを使用する場合の注意事項(ちゅういじこう)を知る」

インターネットが発展(はってん)することで昔とはくらべものにならないくらいかんたんに、世界中の人たちと話をすることができるようになりました。電子メールはその手段(しゅだん)のひとつです。これをつかって外国のボーイスカウトと友達になりませんか?

とーま副長はこのブログをつうじてアメリカのボーイスカウト隊のリーダーや、イギリスのカブ隊のリーダーと知り合いになることができました。できればこれからも彼らと連絡を取り合いスカウト同士の活動ができたらな、と思っています。

たぶんメールは英語でのやりとりになると思いますが、きっと新しい世界が開けると思います。やってみたいというスカウトは、ぜひ隊リーダーにアピールしてください!

|

« ■ブログに記事を書く! | トップページ | ■インターネットで調べもの! »

東村山第6団BS隊スカウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197123/6924582

この記事へのトラックバック一覧です: ■世界のスカウトとメールのやりとり!:

« ■ブログに記事を書く! | トップページ | ■インターネットで調べもの! »